こどもピアノログ

ピアノ&リトミック&音感をやっているむすめの音楽ログ

1月 ピアノトライ&ご褒美発表会

1月のピアノトライについて(かなり前ですが)
ブルグミュラーの曲を弾きました。

テンポが難しく抑揚がある曲だったので、慎重に弾いているのが分かりました。
少しゆっくり目のテンポで、強弱もあまりつけられなかったなと思いました。

それでも先生からは、
音がよく、うたごころがあり、左右のバランスもよかった。
こう弾きたい、という思いが伝わってくると褒められました。

いいところを見つけて、褒めてくださる。ありがたいです。
優しい世界です。

ご褒美発表会も出演できることになりました。
他の方のブログを見ると、学年が上になると結構選考基準が厳しくなかなか出演できない印象があります。
小2だからまだ出演させていただけるのかな、とも。


ご褒美発表会は、コロナの感染者数がじわじわあがってきた2月でした。
緊急事態宣言が出る直前。
全員マスクをつけて、弾く人だけ外す、というのが徹底されて開催されました。

こちらの演奏はピアノトライよりは、テンポよく弾けていました。
いつもは他の方の演奏を見て帰るのですが、むすめの演奏後すぐ会場を後にしました。