読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むすめの幼児教育と知育について語りたい。

むすめが1歳5ヶ月の時に幼児教室に通い始めました。現在の習い事は幼児教室、英語、ピアノです。絵本やじっくり手を使った遊びが好きだけれど、体を動かすことには慎重な娘です。

はじめてのたのしいかけざん

絵本好きになる4〜5歳の絵本リスト さんすうの取り組み 絵本好きになる2〜3歳の絵本リスト

種まき系でひとつ。

この本を購入しました!

はじめての たのしい かけざん (めくってものしり絵本)

 

出版社のページを見ると、、4歳くらいから楽しんでかけ算を勉強できます。って書いてあったもので。

しかも100以上のページをめくるしかけがある絵本。って書いてあったもので。

むすめ、めくる絵本が大好きなのです。

 

未だにペネロペの絵本や、、

ペネロペしかけえほん (6) ペネロペうみであそぶ おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん

 

どうぶつはんたいことばあそび、の絵本をめくっています。

どうぶつはんたいことばあそび (しかけえほん)

どうぶつはんたいことばあそびは、簡単な反対ことば遊びがしかけで紹介されています。この絵本、ストーリー性がなく、購入した時はつまらない絵本を選んでしまった失敗した..と思っていたのですがむすめ的にはヒットでした。

 

3歳前には結構な反対言葉を覚えていました。

知能検査で出るんですよね、、反対言葉。

 

話は戻りまして、、まだ10の合成も繰り返しやっているようなむすめですが、こういうもの(かけ算)があるんだよ、という種まきはしておいてもよいじゃないかと思うのです。

 

ただ本棚に置いておくだけ。何も言わない。

目ざとく見つけていました。そして100以上あるしかけを全てめくっていました。

これどういう意味なの?ってそのうち聞いてくれたらいいな〜と思っています。

 

 

 

 

 

お売りください。駿河屋です。