むすめの幼児教育と知育について語りたい。

むすめが1歳5ヶ月の時に幼児教室に通い始めました。現在の習い事は幼児教室、英語、ピアノです。絵本やじっくり手を使った遊びが好きだけれど、体を動かすことには慎重な娘です。

2016 夏休みに行く場所

6月ももうすぐ終わり。

むすめの園はあと半月で夏休みに入ります。

 

夏休みの予定は、

・英語のサマースクールに4日間

・ピアノ発表会

・わたしの実家に3週間ばかり帰る

が主です。

 

他にも

・プールに行く

(近場で知り合いに合わなさそうな所(わたしの水着を見られたくないため- -;)

国立科学博物館の『海のハンター展』

東京都美術館の『ポンピドゥーセンター傑作展』

・東京おもちゃ美術館(無料券をいただいたので)

日本科学未来館ビョークの展示は幼児は入れないらしい。残念)

・動物園(小動物におさわりできる所がよい)

・じゃぶじゃぶ池

などに行きたいな、と思っています。

 

幼児が参加できるワークショップも探しているのですが、実家に戻る8月以降が多くてあまり参加できそうなものがないのが残念です。

 

昨年8月末に行った『ワークショップコレクション』

今年も行きたいのですが、昨年使用したビルが取り壊されたためか開催が来年とのこと。残念〜。

 

1日ワークショップのような所に何度か連れて行ってみたいです。

初見の同世代の子と接する機会を作りたいのです。

 

後ほど、夏休みの家での取り組み予定のことも書きたいと思います。