むすめの日常と知育について語りたい。

現在むすめは、6歳(年長)です。習い事は幼児教室、ピアノ。こだわりが強い性格です。3歳くらいまでお勉強が出来るようにと幼児教室で教えてもらったことを忠実にやっていましたが、幼稚園以降将来のむすめにとって大事なことはそれだけではない、と思うようになりました。

サピックスキッズなんてあるんだ

先日、小学校受験を考えているお母さんから色んな事をお伺いする機会がありました。

わたしにとってはどうして小学生という子どもの可能性も分からない時から私立を考えるのかが不思議だったので、聞いていて面白かったです。

そのお母さんは自分も私立でとても楽しかったから、ということだったのですが確かに自分がよい思い出がある所に入れたいという気持ちは分かるのです。

 

ただ女子校育ちで、世間に出た時のカルチャーショックがすごかったっては言っていました。世の中には色んな人がいるんだなーってびっくりしたそうです^^;

 

そんな話しの中で、モンテ系の教材を取り入れた小受向けの幼児教室があるなど聞いて、色んな教室があるんだなというのも衝撃で。

 

うちは体験も続けているのも、ベビーパーク/キッズアカデミーしか知らないので。

 

しちだなんかも行けばよかったな〜程度にしか知らない 汗

 

そんな中色々調べてみたら、中学受験で有名なサピックスも年中さんからの幼児教室があるのですね!!! 

こぐま会と組んでいるので、だったら家で取り組みやったらいいんじゃ..なんて思いましたが、、。


SAPIX kids|幼児教室サピックスキッズ Supported by こぐま会

 

でもページの内容を見ていくと、、、


どんなカリキュラム?|幼児教室サピックスキッズ Supported by こぐま会

 

どんなカリキュラム?のページに載っていることが、キッズアカデミーの内容とそんなに変わりなさそう。+年中さんからって書いてあるのでキッズアカデミーの方が進んでそう...と思いました。

 

サピックスキッズの方が27000円で高いし。1万くらい高いな。

内容があまり変わりないのであれば、、安いのと先生がよい方がよいですね。。

 

今のキッズアカデミーの先生は本当によい先生で信頼しているので、ずっと担当して見てもらいたいと思っています。

もし先生が万が一辞めてしまったら、キッズアカデミーも辞めてしまうかもしれない、なんて同じクラスのお母さん達と話すくらいです。

 

その時にサピックスキッズ、注目してみようかな、って思います。