むすめの日常と知育について語りたい。

現在むすめは、6歳(年長)です。習い事は幼児教室、ピアノ。こだわりが強い性格です。3歳くらいまでお勉強が出来るようにと幼児教室で教えてもらったことを忠実にやっていましたが、幼稚園以降将来のむすめにとって大事なことはそれだけではない、と思うようになりました。

現在キッズアカデミー

むすめ、現在3歳5ヶ月になっています。

ずいぶんブログ更新を行っていませんでしたが、、はてなは自分語り的なものを書きやすい空間だなと思います。

ここ1年のことを少しずつ書き綴っていきたいです。

 

昨年の4月にクラスアップをしてEクラスになりました。

Eクラス(2歳6ヶ月〜3歳くらいまでのクラスです。最大3歳半頃まで通えるらしい)は少しずつアウトプットする時期に来ていると言われていましたが、、、クラスアップしてみて優秀なお子さんが多いこと!

 

Dクラスでは結構むすめ、語彙も多くいけているんじゃないかと思っていたわたしですが、Eクラスはみんなすごかったです。

 

先生が見せるGVやフラッシュカードなどを見ながら、0.7秒くらいで変わる絵柄に合わせてイラストが何かを言うんですよね。数ヶ月しか違わないのにすごいなと思いました。

 

今は昨年の10月からキッズアカデミーにクラスアップしていますが、振り返って思うのは初めの頃にむすめがいたEクラスはとてもレベルが高かったんだと思います。

引っ越してしまったり、幼稚園が決まったのを機会に辞めてしまってキッズに残った子がいないのが残念です。きっとみんなキッズにクラスアップする時の知能検査受けてたら、むすめより高いんじゃないかな..って今でも思います。徒然、続きます。