読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むすめの幼児教育と知育について語りたい。

むすめが1歳5ヶ月の時に幼児教室に通い始めました。現在の習い事は幼児教室、英語、ピアノです。絵本やじっくり手を使った遊びが好きだけれど、体を動かすことには慎重な娘です。

現在キッズアカデミー

むすめ、現在3歳5ヶ月になっています。

ずいぶんブログ更新を行っていませんでしたが、、はてなは自分語り的なものを書きやすい空間だなと思います。

ここ1年のことを少しずつ書き綴っていきたいです。

 

昨年の4月にクラスアップをしてEクラスになりました。

Eクラス(2歳6ヶ月〜3歳くらいまでのクラスです。最大3歳半頃まで通えるらしい)は少しずつアウトプットする時期に来ていると言われていましたが、、、クラスアップしてみて優秀なお子さんが多いこと!

 

Dクラスでは結構むすめ、語彙も多くいけているんじゃないかと思っていたわたしですが、Eクラスはみんなすごかったです。

 

先生が見せるGVやフラッシュカードなどを見ながら、0.7秒くらいで変わる絵柄に合わせてイラストが何かを言うんですよね。数ヶ月しか違わないのにすごいなと思いました。

 

今は昨年の10月からキッズアカデミーにクラスアップしていますが、振り返って思うのは初めの頃にむすめがいたEクラスはとてもレベルが高かったんだと思います。

引っ越してしまったり、幼稚園が決まったのを機会に辞めてしまってキッズに残った子がいないのが残念です。きっとみんなキッズにクラスアップする時の知能検査受けてたら、むすめより高いんじゃないかな..って今でも思います。徒然、続きます。