むすめの幼児教育と知育について語りたい。

むすめが1歳5ヶ月の時に幼児教室に通い始めました。現在の習い事は幼児教室、英語、ピアノです。絵本やじっくり手を使った遊びが好きだけれど、体を動かすことには慎重な娘です。

理科の種まき:歯車のおもちゃ

3歳0ヶ月

ボーネルンドで、このおもちゃを買いました♪ 衝動買い^^;

▼ファンタジーパーク

ボーネルンド ファンタジーパーク
 














歯車をブロックにはめて、歯車どうしを連動させることができます。
動物や木なんかもついていてカワイイ。

同じメーカーで歯車とブロックだけのものもあります。(互換性あり)

ケルチェッティ カラフルギアー Kaleido Cears【ボーネルンド】 2341

キドキドに行った時、楽しそうにやっていたのでいいな、いつか欲しいな~(わたしが)と思っていました。
動物パーツが入っているのが、いつも一人で物語を作ってブツブツ言いながら遊んでいるむすめにもぴったりだと思って。

小出しにして遊びたいと思っています。