むすめの幼児教育と知育について語りたい。

むすめが1歳5ヶ月の時に幼児教室に通い始めました。現在の習い事は幼児教室、英語、ピアノです。絵本やじっくり手を使った遊びが好きだけれど、体を動かすことには慎重な娘です。

最近のベビーパーク

2歳11ヶ月

もう2週間もしないうちに、3歳になります。
ベビーパークのEクラスは3歳までが目安と設定されています。

ベビーパークの上は、キッズアカデミーという3~8歳までのクラスが用意されています。
むすめが上のクラスに上がるのはずいぶん先だと思っていたけれど、、もう適応する年齢になったなんて感慨深いです。

でもまだキッズアカデミーにあがるのは早いかなと思っています。
母子分離は慣れればなんとなくできると思っているのですが、、

マザーリングが見れなくなる、娘の様子を側で見れなくなるのがちょっと不安、、という
どちらかというと娘というよりも、わたしが子離れ出来ていないのが原因のような..(^▽^;)

でもベビーパークのEクラスが最近、物足りなくなってきたようにも感じていて。
英語の要素が増えたのは、魅力的なのですが
他の要素ができなくておうちで取り組みして出来るようになろう!というよりも
もうできちゃっていて、物足りない
ほんの少し難易度が高いことをやってくれないかな、という感じ。

マザーリングがあって、Eクラスの少し上の取り組みがあるクラスがあるといいのにな、
なんてわがままかな。

キッズについては先生から聞いているだけでまだ内容が分かっていないので
今月末あたりにキッズアカデミーの体験教室に申込みました。
いつもの先生と1対1でやるようです。

体験を受けてみてよさそうだったら思い切ってステップアップしてみようかな。