読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むすめの幼児教育と知育について語りたい。

むすめが1歳5ヶ月の時に幼児教室に通い始めました。現在の習い事は幼児教室、英語、ピアノです。絵本やじっくり手を使った遊びが好きだけれど、体を動かすことには慎重な娘です。

小倉優子さんの育児

ニュースやテレビから

小倉優子さんの育児や生活についてのブログ、、たまに見ているんですが、

見ていると結構落ち込みます。^^;

 

家事に育児隅々まで行き渡っている感じが、ブログの端々に感じられて、スゴイ!んです。超人です!

ブログに掲載される料理がプロ並み。(本を出しているのでプロといえばプロかな?)

時間がかかりそうな料理や飾り付けやテーブルセッティング、お仕事や息子さんの育児をしながら一体いつやっているんだろうと不思議です。

 

おまけに夜の10時には寝ると書いてあって、さらに驚きです。

 

わたしなど、娘のお世話で毎日ていいっぱい...。

webデザインを家で仕事をしている分、仕事の移動時間を考えると小倉さんよりも時間は有効に使えそうですが、もうね...娘がいると本当に無理なんですよ^^; 

 

お昼寝と夜寝ている時間の合間をぬっての作業なのであまり進行もできず..自然と案件が減っていく..。このブログだって、夜更かしして書いてますし。明日の朝、つらいだろうな。なんでこんなどうでもいいことブログに書いてんだ、とも思うし。

 

web記事などを見ると、ご実家の家族にサポートされて息子さんを預けてお仕事に行っているようですが、習い事も結構な数を掛け持ちでやっているんですよね。

 

テレビやwebの情報だとの3つをしているようです。

・くぼたのうけん

リトミック

・英語

 

今も続けているのかな? 2013年初めの頃の情報です。

習い事は、こどもと出かける準備をするだけでも1回につき数時間つぶれてしまいます。

それなのにあんなに手のこんだ食事だけでもどうやったら作れるのだろう、と不思議でした。

 

旦那さんがすごくマメな方らしいですが、それを考慮に入れてもだいぶ時間を有効に使っているのだろうな、って。

 

そんなことをカフェを経営している、いわゆるプロのママ友さんに話したところ、、料理とテーブルセッティングに育児、どう考えても一人で一日の時間の中でやるのは無理だと思うよ^^;? 

あれはプロが関わっている、と言っていました。

シッターさんや料理やテーブルセッティングの監修をしているのではないかっていうことらしいです。

 

それって小倉さんの私生活全体をコーディネイトしているプロがいるってことなんじゃ...すごいお金のにおいがする^^;

 

ブログからはそういうサポートしてくれる人がいる、という雰囲気が全くないんですよね。それでわたしもこの人すごいな〜、それに比べてわたしはできていない〜と思ったわけで。

イメージとして一人でやっている、という設定の方が何かしらの収益があがるっていうことなんでしょうか。

 

芸能人のイメージ戦略コワイ(本当かどうかは分からない)

 

想像なので、何とも言えないですが

それでも誰かのサポートがあったとしても週2〜3回息子さんのために幼児教室に通い、お仕事もして、家事もしている小倉さんはすごいと思います。