むすめの幼児教育と知育について語りたい。

むすめが1歳5ヶ月の時に幼児教室に通い始めました。現在の習い事は幼児教室、英語、ピアノです。絵本やじっくり手を使った遊びが好きだけれど、体を動かすことには慎重な娘です。

ボタン電車

2歳3ケ月

f:id:hm201109:20131217142754j:plain
 

以前手作りしたボタン電車、
作った直後は興味を示さなかったのでおもちゃ箱の奥の方に置いていました。

しまじろうのはなちゃん」の大きなボタンは止めれるようになったので、
久しぶりにボタン電車はどうだろうと取り出して、、

わざとらしくもむすめの目の前でやってみたところ

「やるー!」と言ってわたしから取り上げ黙々とボタン止めをしていました。

やらないうちにも、指先は器用になっていて
いつの間にか成長しているのだな、と感動しました。

 

子どもの成長には、尊敬の念すら抱きます。

 

...わたしの無駄に装飾して時間をかけて作ったボタン電車...
役に立ってうれしいです(*^▽^*)