むすめの幼児教育と知育について語りたい。

むすめが1歳5ヶ月の時に幼児教室に通い始めました。現在の習い事は幼児教室、英語、ピアノです。絵本やじっくり手を使った遊びが好きだけれど、体を動かすことには慎重な娘です。

駿河屋:古本を処分

今日は、知育の話ではなく、家のこと^^:


家のものが多くなって来たので、
久しぶりに物を処分するために駿河屋 さんに売りました。

今回は、段ボールに4箱
本287冊を送って 2万4千円と少しになりました。

中には雑誌がいっぱい入った一箱なんかもあり、これはいくらにもならないだろうな
と思っていたので、結構いい値段になったんじゃないかなと思います。

売り上げを上げたのは、結構そろっていた
少年ジャンプのマンガかなと思います。

少年マンガだけれど、夫よりもわたしの趣味です^^;

毎回発売を楽しみにしていたのですが、
子育てで忙しくて興味がなくなってしまったので、売ってしまいました。


あとやっぱり場所を取りますしね。
今後は本の質感など気にならないものは、電子書籍にしたいです。

うちは夫の趣味もあり、CD/レコード/本/服...まんべんなくいろんなもので溢れています汗


いつも
本やおもちゃ(フィギュア)などは駿河屋
CDやレコードはディスクユニオンに売っています。



以前、有名全国展開している古本買取に査定をしてもらったのですが、

一目見て10箱8000円、で査定終了...という適当な査定だったので、

キャンセルして駿河屋へ送った所、

11万円になりました。

それ以来、信頼してお願いしています。


結構売れないんじゃないかな..と思ってた、
おもちゃやゲームなど売れるのでオススメです。




最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!
お売りください。駿河屋です。