読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むすめの幼児教育と知育について語りたい。

むすめが1歳5ヶ月の時に幼児教室に通い始めました。現在の習い事は幼児教室、英語、ピアノです。絵本やじっくり手を使った遊びが好きだけれど、体を動かすことには慎重な娘です。

ベビーパーク:Dクラス(2歳2ヶ月)

幼児教室/その日の出来事

2歳2ヶ月

ベビーパークへ行って来ました。

振り替えの少し月齢が上の男の子と一緒でした。


何度か一緒になったことがあるのですが、

活発で運動も得意で、理知的な雰囲気もある子で、かわいいなあと思っている

密かにお気に入り(わたしが^^;)の子です。



行く前日、先生にこれ、おうちでもやってみてね~と言って渡された

線を引く練習をするプリントをやりました。



むすめに「やって○○先生に明日渡そうよ!」

と言った所、やりはじめたので(やった~誘導成功!)と思っていました。



終わった後、「明日先生に見せようね」といいながら

明日持っていく用のカバンに入れました。


先生はやってみてね~とは言いましたが、宿題のようにチェックする訳ではありません。


むすめのモチベーションをあげる為にわたしが言ったことだったので、

次の日のベビーパークで

本当に先生に自分から行って渡したのでビックリしました。


なんだか先生を利用して申し訳なかったな..と思いつつ、

褒められてすごくうれしそうだったのでよかったです。


先生に褒められ、活発な男の子と一緒なのもあって、

その後の取り組みの自己紹介やお返事や歌など、大きな声で言い

今までと違って積極性も増したように思います。


少しきっかけがあって自分に自信が持てたのかな、と感じました。


今まで慎重な性格もあって、外での積極性があまり見られなかったので
うれしい日でした。


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村



ベネッセの幼児向け英語教材 <Worldwide Kids>
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ